玲子カレンダー 11月

裏山の紅葉が見るたびに深まって行くように感じます

玲子カレンダー 11月

玲子カレンダー 11月

玲子カレンダー 10月

裏山の栗もそろそろ終わりです

裏山の栗もそろそろ終わりです

ネズミ捕りは素晴らしいくっ付き具合と喜んでいいのやら

倉庫で小さなネズミを見たので昨日「ネズミ捕りピッタンコ」を置いたら早速・・・・くっそ~!

倉庫で小さなネズミを見たので昨日「ネズミ捕りピッタンコ」を置いたら早速・・・・くっそ~!

都合の悪い時には笑ってごまかす玲子さんが倉庫の中で一人笑っている、案の定やらかしている
こーなりゃぁ 付けたまま歩いたらどーかいのぉ あ~ぁ 付いとらんのぉ

玲子カレンダー 9月

台風の雨続きで田んぼは田植時みたいに一面の水、これじゃぁいつになったら稲刈りかなぁ~、
まぁ他人事じゃぁないけど!
しかしその雨も夕方 西の空から突然青空になってきた、30分前までの大雨が想像できないほどの変わり様
この気まぐれさは今ブログを読んでいるアンタみたい?

玲子カレンダー 9月

玲子カレンダー 9月

第14回 ひろしまみなとマルシェ

第14回の出店状況 画面の中に今回初めての物があります

第14回の出店状況 画面の中に今回初めての物があります

猛暑の中での開催だったけどそれを乗り越えての来店者の皆さん方、ほんとうにありがたいですねぇ!
今回は玲子さんの絵とポストカードが陳列に加わりチョットにぎやかに

ポストカード

ポストカード

お馴染みの店 コーヒーが美味しいけど今日はカキ氷が格別だった

お馴染みの店 コーヒーが美味しいけど今日はカキ氷が格別だった

「今日はどーにもならんねぇ」、「いやぁ~ぁ ほんまにねぇ!」

「今日はどーにもならんねぇ」、「いやぁ~ぁ ほんまにねぇ!」

自然農法栽培グループの方々が出店

自然農法栽培グループの方々が出店

どこに行っても人気の世羅の豆腐屋さん

どこに行っても人気の世羅の豆腐屋さん

飛び入り‘フラガール’もだんだん増えてくる

飛び入り‘フラガール’もだんだん増えてくる

フラの隠れ愛好家も居られたようで、和やかでいいですね

フラの隠れ愛好家も居られたようで、和やかでいいですね

玲子カレンダー 8月

絵の画き上げが遅いのとカメラの置き忘れですっかり遅くなってしまった
フラダンスをみると「ひろしまみなとマルシェ」を思い出してしまいます

玲子カレンダー 8月

玲子カレンダー 8月

玲子カレンダー 7月

なかなか梅雨の雨が止みません、にんにく収穫の後をトラクターで耕したいけどべちょべちょ状態で草の成長し放題
毎日のようにニンニク乾燥機作り

玲子カレンダー  7月

玲子カレンダー  7月

玲子カレンダー 6月

今月はかなり遅れましたね、 ん 私? 私ゃ掲載するだけよ、担当は百姓ですよ!

今月はかなり遅れましたね、 ん 私? 私ゃ掲載するだけよ、担当は百姓ですよ!

この時期は田植えとその片付けやサツマイモや里芋の植え付けジャガイモの土寄せがでまだまだ一段落には程遠い感じ。

田植えを済ませたら少しは静かになったけど家の周りにはいろいろな種類のカエルがギョーサンおって鳴き声の高さやリズムがそれぞれ違う、
体は小さいのにREIKOの声より大きい、窓を開けたらテレビのボリュームは2段階上げないと聞こえにくい(老人性難聴とはちがうでぇ)、この「絵のカエル」を見たら家の中からもカエルの合唱が聞こえそう (合掌)

玲子カレンダー 5月

子供の頃から見たり遊んだりした楠です
先日、写したらピンボケだった
田んぼの代かきやジュンジさんの田植えを終えてやっと撮り直し
これで安心してうちの田んぼや畑の準備に

玲子カレンダー 5月

玲子カレンダー 5月

玲子カレンダー 4月

広島市内は満開の桜に冷たい雨、ここ千代田は5分咲き

広島市内は満開の桜に冷たい雨、ここ千代田は5分咲き

玲子カレンダー 3月

しょっちゅうカレンダーの掲載をやっている感じ、一ヶ月過ぎるのがとても早い!

玲子カレンダー 3月

玲子カレンダー 3月

玲子カレンダー 2月

玲子カレンダー  2月

玲子カレンダー  2月

3 / 512345