種まきして本葉が6枚出て丁度定植時期だったけど
田んぼが忙しくてそのままにしておいた
水をやらなくて何度もしおれ狭いところで葉は赤茶色に
ダメもと覚悟で玲子さんに定植を頼んだ
畑に行ってみた 株の植付間隔25cm!「なんじゃ こりゃぁ!」
頼んだ私が○○だった、
でも自然は凄いこんな植え方をしてもひしめきあって育ち
蕾まで出来始めている
ここでボカシ肥や鶏糞などを入れたら一気にドンと太る
でもブロッコリー本来の味を味わいたいので大きさは
無視してこのままでやってみよう
|
|||||
|
西日本は広島県の中国山地山沿いに在している千代田町(現在は北広島町)に I ターンして自然農法に取り組み7年目 多大な労力に翻弄されて作業も遅れ勝ち、そんななか多くの方々から励まさたり色々な作業を応援してくださったりして私や家族に その結果こんな素晴らしい収穫を迎えることが出来ました ありがたいことです 後は完売になる事を願うばかりです 今年のニンニクは今まででは最高の育ち具合なので収穫が楽しみ |
|||||
コメント